一気に夏日が続いているキミコの空地方、エアコンを入れるほどではないけど
そろそろ扇風機があってもいいかな
そして、お花や農作物たちの成長が早い
あっちもこっちも例年から2週間位早い成長のように感じます
先日鳥除けのため、網をかけたブルーベリー
網の中で着々と実が膨らんでいます
ブルーベリーも多少の裏表年があるのでしょうか、こちらの樹は昨年少なかったようにおもうけど
今年はたわわに実がついています


あと1カ月位で熟してくるかな
こちらは昨年多かった樹
たくさん実がついていたけど・・・減った(>_<)

まぁそういう事もありますよ^^;
そして、スイカが大変な事になっていました(◎_◎;)

早くあんどんを取ってあげないと、ギュウギュウ(>_<)
今年植えた3本のスイカ、2本は枯れてしまって植え直しました
植えなおした2本はそうでもないけど、先に植えた1本が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
スイカの周りに藁を敷いて、ツルがつかまりやすい網を敷いて・・・

どうぞ、成長してください
あんどんを外して、改めてその成長にびっくり(◎_◎;)
そして、庭先にストレリチア、二輪目が咲きました\(^o^)/

まさか二輪同時に花が見れるとは思ってなかった

この花見ると、一気に南国感マシマシ^^
このお花の苗をくれたご近所さんも我が家で二輪目が咲いたことを
とても喜んでくれています
花が咲いたり、実が生ったり、苗が大きくなったり
こういうのを見ると、確実に季節は進んでいるし
確実に時間が進んでいるなって思います
普段何気なく過ごしているとなかなか気付かない季節の移り変わりも
こうして木々に囲まれた生活では、きちんと感じられる事ができます
田舎暮らしもなかなかいいもんですね
というのを感じ始めたのは、アラフィフになってからですけどね^^



コメント