新調した道具で焼いたシフォンケーキの出来は?

手作りおやつ

 

先日購入した新しいシフォンケーキの道具たち

その道具を使って、早速焼いてみました

 

シフォンケーキの道具を新調 焼き上がりが楽しみ
私が唯一作れるケーキはシフォンケーキ新しいオーブンを購入して以降、時々、いや結構焼いていますそして、この度シフォンケーキの型を新調しました最初に購入した時は、何もわからず「テフロン加工をしたものが型から外しやすい」という商品オススメコメント...

 

今回は、道具と一緒に梱包されていたレシピで焼いてみました

分量が若干違うのかな?

いつものレシピより油が多いかも

手順はいつも通り

いかに泡を潰さないか、時間との勝負!

焼き時間が今までより5分位長いようです

アルミが極厚だからでしょうか・・・

 

 

良い感じの焼き色になりました

今回購入したシフォンケーキ台、これいいわぁ~

 

 

安定感ハンパない

 

 

もっと早く出会いたかった・・・いや、出会えた事に感謝

専用ナイフも使ってみたけど、こちらは何回かやってみないとコツがつかめそうにないな

 

 

ナイフの角度と、型に添わせる感じがフィットすれば

型についた焼き目がキレイに取れるんだと思います

鍛錬あるのみ・・・

 

高さのある売っているようなシフォンに出来上がりました

味は美味しい♡

食感は・・・よくわからん^^;

出来立てより、1日置いたほうがしっとり感が出るので、明日食べたらまた変わるのかな

 

いずれにしても、今回購入した道具たちは大正解でした

次回は別の味にしてみよう

コメント