先日購入した新しいシフォンケーキの道具たち
その道具を使って、早速焼いてみました

シフォンケーキの道具を新調 焼き上がりが楽しみ
私が唯一作れるケーキはシフォンケーキ新しいオーブンを購入して以降、時々、いや結構焼いていますそして、この度シフォンケーキの型を新調しました最初に購入した時は、何もわからず「テフロン加工をしたものが型から外しやすい」という商品オススメコメント...
今回は、道具と一緒に梱包されていたレシピで焼いてみました
分量が若干違うのかな?
いつものレシピより油が多いかも
手順はいつも通り
いかに泡を潰さないか、時間との勝負!
焼き時間が今までより5分位長いようです
アルミが極厚だからでしょうか・・・

良い感じの焼き色になりました
今回購入したシフォンケーキ台、これいいわぁ~

安定感ハンパない

もっと早く出会いたかった・・・いや、出会えた事に感謝
専用ナイフも使ってみたけど、こちらは何回かやってみないとコツがつかめそうにないな

ナイフの角度と、型に添わせる感じがフィットすれば
型についた焼き目がキレイに取れるんだと思います
鍛錬あるのみ・・・
高さのある売っているようなシフォンに出来上がりました
味は美味しい♡
食感は・・・よくわからん^^;
出来立てより、1日置いたほうがしっとり感が出るので、明日食べたらまた変わるのかな
いずれにしても、今回購入した道具たちは大正解でした
次回は別の味にしてみよう



コメント