私が唯一作れるケーキはシフォンケーキ
新しいオーブンを購入して以降、時々、いや結構焼いています
そして、この度シフォンケーキの型を新調しました
最初に購入した時は、何もわからず
「テフロン加工をしたものが型から外しやすい」という商品オススメコメントを読んで購入
購入後色々調べていると、熱伝導の良いアルミが一番オススメというのを知りがっくり_| ̄|○
でも買ってしまったものは仕方ない、しばらく使っていたけど
ある日テフロンが剥げているのを発見
このまま使い続けるのは良くないので、新たな型を購入\(^o^)/
実は、よく読ませていただいている方のブログで投稿されていた型を真似しました*^^*
【浅井商店】トールシフォンケーキ型17cm極厚
つなぎ目がなく、一般的なアルミ型より厚手のもの

持った感じも重さを感じます
そして、こちらも真似させていただきました

トールサイズが少し背が高いです
高さの出たシフォン、嬉しい♡

これ、焼きあがった後にひっくり返して冷やす時に使うもの
これ、早く知りたかったわぁ~
教えていただいてありがとうございます\(^o^)/
そして、シフォンケーキを型から外すナイフも購入
道具を一気に新調♡
今までかなりの回数焼いてきたので、これからもこのお道具たちは活躍してくれるでしょう
使用の様子はまた後日♡
|
|
|
|



コメント