新調したシフォンケーキの道具を使って第二弾を焼きました
今回はココアを使ってココアシフォン
ココアも高くまりましたね^^;
物価高がほんと激しい・・・
今まではココアを使って、マーブルシフォンを作っていましたが
マーブルを残さず混ぜ込んでしまえば
ココアシフォンになるんじゃないかと気づきました
その逆で、ふんわり混ぜればマーブルになる…
厳密に言えば、分量や工程に色々違いはあるけど
見た目は同じになるんじゃないか?と思ったりしました
これは一度ためしても良さそうです
今まで使用していた型より、型自体が厚いので
焼き時間を今までより5分長くしました

今回も良い感じに焼けてます♡
冷ます用の台があるので、冷ますのも安心

もっと早く出会いたかった
そして、シフォンケーキを取り出す専用ナイフ
いかに型に添わせるかがポイントのようで、今回慎重に慎重にケーキ入刀!
するとどうでしょう!

今までに見た事ない状態で型から出てきました\(^o^)/

型のほうもご覧の通り、キレイ☆彡
後は内側の型を外すのですが・・・ここで油断しますよね、それが私です
若干型に残ってしまったT_T
次の課題は、最後まで集中力を切らさない事です

焼きたても美味しいけど、一日置いたほうがしっとりふわふわが増すので
翌日の方が美味しいと思います
さて、次は何味にしましょうかね^^



コメント