新しい道具でココアシフォン 今までで一番きれいに焼けました

お菓子と台所

 

新調したシフォンケーキの道具を使って第二弾を焼きました

今回はココアを使ってココアシフォン

ココアも高くまりましたね^^;

物価高がほんと激しい・・・

 

今まではココアを使って、マーブルシフォンを作っていましたが

マーブルを残さず混ぜ込んでしまえば

ココアシフォンになるんじゃないかと気づきました

その逆で、ふんわり混ぜればマーブルになる…

厳密に言えば、分量や工程に色々違いはあるけど

見た目は同じになるんじゃないか?と思ったりしました

これは一度ためしても良さそうです

 

今まで使用していた型より、型自体が厚いので

焼き時間を今までより5分長くしました

 

 

今回も良い感じに焼けてます♡

冷ます用の台があるので、冷ますのも安心

 

 

もっと早く出会いたかった

そして、シフォンケーキを取り出す専用ナイフ

いかに型に添わせるかがポイントのようで、今回慎重に慎重にケーキ入刀!

するとどうでしょう!

 

 

今までに見た事ない状態で型から出てきました\(^o^)/

 

 

型のほうもご覧の通り、キレイ☆彡

後は内側の型を外すのですが・・・ここで油断しますよね、それが私です

若干型に残ってしまったT_T

次の課題は、最後まで集中力を切らさない事です

 

 

焼きたても美味しいけど、一日置いたほうがしっとりふわふわが増すので

翌日の方が美味しいと思います

さて、次は何味にしましょうかね^^

 

 

コメント