“くまちゃん”との再会で、血中犬濃度が上がりました

日々のこと

 

週3回ぐらいで続けているウォーキング

大体40分で3~4キロ位のペースでしょうか

最近は陽が長くなってきたので、お散歩している方に会う率も高くなってきました

ワン子がいた頃、朝晩のお散歩でご近所の色んな方にお会いしました

ワン子が繋いでくれた縁が今でも繋がっている事は多々あります

 

先日ウォーキング途中で見かけた大型犬連れの家族の方

よーく見たら、私が「くまちゃん」と呼んでいた黒のニューファンドランド

我が家のクロ犬・ピンの散歩中に何度も会った事があった「くまちゃん」

「くまちゃん」は、おそらく60キロ位はあるんではないでしょうか

その当時は2匹の「くまちゃん’S」

片や、我が家のピンはミニピンでも小さく、3キロ位

あまりの大きさにピンは固まって動けなかったのを覚えています^^

片方の「くまちゃん」がピンに興味を示してお尻を嗅いでいたけど、

 

「くまちゃん」の頭=ピン全体

 

「くまちゃん」の飼い主さんと共に、『同じ犬とは思えないねー』ってお話したのを覚えています

そしてピンもお尻を嗅ぎたいけど、届かない(>_<)

 

お互い我が家の辺りでは珍しい犬種だったので、よく覚えていてくれていたようで、

私が一人で歩いていること、「くまちゃん」が一人だったことを無言で認識しました

もう一人の「くまちゃん」2年前に12歳で虹の橋へ

我が家は4年前に17歳で虹の橋へ

お互い大往生でしたねってお話しました

大往生ではあるけど、やっぱり寂しいですね ともお話しました

触らせてもらった感触はピンとは全然違っていたけど、それでも犬を触らせてもらうと

私はパワーチャージができるようです

血中犬濃度が一気に上がりました

 

何よりうれしかったのは「くまちゃん」が私を目指して突進してきてくれたこと

犬の挨拶のように、まず私のお尻を嗅ぎにきたこと(#^.^#)

犬に間違われたのかな?

 

再びワン子と暮らす生活が始まるか始まらないかはわかりません

けど、姿は見えないけど

今でもピンは家中、庭中走り回っています

 

コメント