週3回ぐらいで続けているウォーキング
大体40分で3~4キロ位のペースでしょうか
最近は陽が長くなってきたので、お散歩している方に会う率も高くなってきました
ワン子がいた頃、朝晩のお散歩でご近所の色んな方にお会いしました
ワン子が繋いでくれた縁が今でも繋がっている事は多々あります
先日ウォーキング途中で見かけた大型犬連れの家族の方
よーく見たら、私が「くまちゃん」と呼んでいた黒のニューファンドランド
我が家のクロ犬・ピンの散歩中に何度も会った事があった「くまちゃん」
「くまちゃん」は、おそらく60キロ位はあるんではないでしょうか
その当時は2匹の「くまちゃん’S」
片や、我が家のピンはミニピンでも小さく、3キロ位
あまりの大きさにピンは固まって動けなかったのを覚えています^^
片方の「くまちゃん」がピンに興味を示してお尻を嗅いでいたけど、
「くまちゃん」の頭=ピン全体
「くまちゃん」の飼い主さんと共に、『同じ犬とは思えないねー』ってお話したのを覚えています
そしてピンもお尻を嗅ぎたいけど、届かない(>_<)
お互い我が家の辺りでは珍しい犬種だったので、よく覚えていてくれていたようで、
私が一人で歩いていること、「くまちゃん」が一人だったことを無言で認識しました
もう一人の「くまちゃん」2年前に12歳で虹の橋へ
我が家は4年前に17歳で虹の橋へ
お互い大往生でしたねってお話しました
大往生ではあるけど、やっぱり寂しいですね ともお話しました
触らせてもらった感触はピンとは全然違っていたけど、それでも犬を触らせてもらうと
私はパワーチャージができるようです
血中犬濃度が一気に上がりました
何よりうれしかったのは「くまちゃん」が私を目指して突進してきてくれたこと
犬の挨拶のように、まず私のお尻を嗅ぎにきたこと(#^.^#)
犬に間違われたのかな?
再びワン子と暮らす生活が始まるか始まらないかはわかりません
けど、姿は見えないけど
今でもピンは家中、庭中走り回っています




コメント