今年は飲むために栽培しているイチゴ、着々と熟しています
毎日朝か夕方に収穫するイチゴたち
完熟イチゴはやっぱり美味しい
それでも、毎日食べ続けると飽きてくるもんなんですよね
そんなイチゴ、今年はスムージーが目的です
昨年、母がご近所の方から
食べきれなかったら、冷凍して
スムージーにしたらいいよ。
と教えてもらって、以来ドはまり
今年はスムージー用にイチゴを栽培しています
今日も豊作

売り物ではないのでね、形もバラバラ、ところどころキズもあったり・・・
これは全て冷凍保存にします
ヘタとキズの部分を切り落とし、小さいものは半分に、大きいものは4分割
それを保存袋に入れて

冷凍庫へ
イチゴ同士がくっつかないようバラバラにして冷凍保存するといいようです
冷凍されたら、別の保存袋にまとめておきます

冷凍イチゴ♡いい香り♡
夏の朝、草取りした後のスムージーはとっても美味しい\(^o^)/
今年の夏も暑いだろうけど、
自家製イチゴのスムージーを考えると
夏が待ち遠しいです^^



コメント