“実家みたい”と言ってくれる人たちがいます

日々のこと

 

私の大好きな職場の先輩・ピカチュウ先輩が遊びに来てくれました

我が家を「ちょうどいい田舎」と言ってくれて、「パワースポット」と言ってくれる方です

職場ではバリキャリで役職も私のはるか上

プライベートでは超天然 天然記念物と呼んでいます

 

ピカチュウ先輩は定期的に我が家に遊びに来てくれます

母とも仲良くしてくれて、私が席を外していてもずっと喋っているような関係

有難いです

母もそんなピカチュウ先輩が大好き

 

我が家に遊びに来てくれる友人達は、みんな母と仲良くお喋りしてくれます

田舎の我が家では季節になるとバーベキューしたりすることもあります

職場の後輩たちが家族で来てくれた時も

 

お母さーん、焼けましたよー

食べましょー!!

そしてその子供たちも

 

おばあちゃーん、ごはんたべよー

って呼んでくれたり

ありがたいです、本当に

 

コロナ禍以降、友人達が遊びに来る頻度が増えました

外食するより、家で何か作って食べようという事が増えました

家だと時間を気にすることもないし、それぞれが好きな物を持ち寄って

食べたいものを作って、そんな自由度がいいのかもしれません

 

そんなピカチュウ先輩、我が家へ入る前、我が家の周りをゆっくり歩きながら見渡していました

まるで不審者^^;

女性で身なりがキレイだから、不審者ではないか^^;

 

何してるの?

早く入ったら?

と声をかけたら

 

キミコの空家は、畑も庭も家も手入れされていて気持ちがいいね。

ここから見ても、無人で荒れている家、人はいるけど手入れをされていない家、

耕作放棄地のような所もあるけど

悲しいというより、寂しい気持ちになるね

だそうです

 

やらなきゃやらないでもいいんだけどね。

ウチだって手が回らない所もあるから、ほったらかし感はあるもんね。

 

そんな事はないよ。気持ちがいい。

ここはいいなぁ。

だそうです

ピカチュウ先輩のお母さまのご実家に似ている感じだそうです

おばあちゃんちに来たみたいで、懐かしい気持ちになるそうです

そして、ピカチュウ先輩が帰る時は、我が家で出来たものをお土産で渡しています

それもおばあちゃんちに来たみたい、だそうです

 

血のつながりのない友人達が、実家に帰ったみたいって言ってくれるのは嬉しいです

そして、訪ねて来てくれる人たちがいるから

家の掃除や手入れをしようとも思えます

まぁ、大変だけどね

それも私の楽しみの一つです

コメント