私の大好きな職場の先輩・ピカチュウ先輩が遊びに来てくれました
我が家を「ちょうどいい田舎」と言ってくれて、「パワースポット」と言ってくれる方です
職場ではバリキャリで役職も私のはるか上
プライベートでは超天然 天然記念物と呼んでいます
ピカチュウ先輩は定期的に我が家に遊びに来てくれます
母とも仲良くしてくれて、私が席を外していてもずっと喋っているような関係
有難いです
母もそんなピカチュウ先輩が大好き
我が家に遊びに来てくれる友人達は、みんな母と仲良くお喋りしてくれます
田舎の我が家では季節になるとバーベキューしたりすることもあります
職場の後輩たちが家族で来てくれた時も

お母さーん、焼けましたよー
食べましょー!!
そしてその子供たちも
おばあちゃーん、ごはんたべよー
って呼んでくれたり
ありがたいです、本当に
コロナ禍以降、友人達が遊びに来る頻度が増えました
外食するより、家で何か作って食べようという事が増えました
家だと時間を気にすることもないし、それぞれが好きな物を持ち寄って
食べたいものを作って、そんな自由度がいいのかもしれません
そんなピカチュウ先輩、我が家へ入る前、我が家の周りをゆっくり歩きながら見渡していました
まるで不審者^^;
女性で身なりがキレイだから、不審者ではないか^^;

何してるの?
早く入ったら?
と声をかけたら

キミコの空家は、畑も庭も家も手入れされていて気持ちがいいね。
ここから見ても、無人で荒れている家、人はいるけど手入れをされていない家、
耕作放棄地のような所もあるけど
悲しいというより、寂しい気持ちになるね
だそうです

やらなきゃやらないでもいいんだけどね。
ウチだって手が回らない所もあるから、ほったらかし感はあるもんね。

そんな事はないよ。気持ちがいい。
ここはいいなぁ。
だそうです
ピカチュウ先輩のお母さまのご実家に似ている感じだそうです
おばあちゃんちに来たみたいで、懐かしい気持ちになるそうです
そして、ピカチュウ先輩が帰る時は、我が家で出来たものをお土産で渡しています
それもおばあちゃんちに来たみたい、だそうです
血のつながりのない友人達が、実家に帰ったみたいって言ってくれるのは嬉しいです
そして、訪ねて来てくれる人たちがいるから
家の掃除や手入れをしようとも思えます
まぁ、大変だけどね
それも私の楽しみの一つです



コメント