“教えてあげて”にモヤっと プールをお休み中

プール

 

運動不足解消に通っていた市民プールからしばらく遠ざかっています

それでも身体を動かす事は好き+運動不足の解消で

今は、仕事から帰るとウォーキング30分をしています

 

何故プールから遠ざかっているかと言うとですね、

 

喋りかけられるから^^;

 

 

一緒にトレーニングをする仲間達とは練習方法やメニューで話をする事はあるけど、

全然カンケーの無い話をする時間があるなら、少しでも長く泳ぎたい派なんです

だってね、限られた時間の中で効率よく、気持ちよく身体を動かしたいじゃないですか

 

ある日、地元の同級生の姉とプールで一緒になったんです

元々その姉とは食事に行ったり仲良しなんです

でも、プールで会うと、教えて欲しいオーラがすごい^^;

その姉を見つけた時は、極力会話をしなくて済むよう、コースを移動したり

泳ぎ続けたりしてたんです

ところがある日、その姉と、その姉の知り合いのおじさんが一緒に水中ウォーキングをしている時に

私を呼ぶのです

何かあったのかと思ったら

 

この方に水中ウォークのやり方を教えてあげて。

この人(私)、インストラクターもしてるのよ。

 

 

と(-“-)

私はインストラクターではなく、自閉ちゃんに水泳を教えてるだけで、本業は会社員

しかも、自分のトレーニングで来ているのに、わざわざ呼ばれて見知らぬおじさんに教えてあげてって?

 

はぁ?

 

ですよ

その場の空気を壊すのも良くないと思ったので、サラっとこうしてああしてとだけ言って

その場を去りました

もうそれ以来行く気にならない・・・

あの時の姉の言い方は、私が知っている友人姉ではなかった・・・

上手く言えないけど、二度と会いたくないと思ってしまったんです

 

まぁね、会っても話しなければいいだけだし、言われても無視すればいいだけの事なんだけど

私の性格上、次同じ事があったら普通に受け答え出来ない気がして

冷却期間のため、市民プールをお休みすることにしました

 

人付き合いって難しいです

言い方って大切です

その事を教えてもらったんですね

今はウォーキングのほうが気楽で、自分のペースを大事にできています

しばらくウォーキングにシフトする事にしよう

 

コメント