運動不足解消に通っていた市民プールからしばらく遠ざかっています
それでも身体を動かす事は好き+運動不足の解消で
今は、仕事から帰るとウォーキング30分をしています
何故プールから遠ざかっているかと言うとですね、
喋りかけられるから^^;
一緒にトレーニングをする仲間達とは練習方法やメニューで話をする事はあるけど、
全然カンケーの無い話をする時間があるなら、少しでも長く泳ぎたい派なんです
だってね、限られた時間の中で効率よく、気持ちよく身体を動かしたいじゃないですか
ある日、地元の同級生の姉とプールで一緒になったんです
元々その姉とは食事に行ったり仲良しなんです
でも、プールで会うと、教えて欲しいオーラがすごい^^;
その姉を見つけた時は、極力会話をしなくて済むよう、コースを移動したり
泳ぎ続けたりしてたんです
ところがある日、その姉と、その姉の知り合いのおじさんが一緒に水中ウォーキングをしている時に
私を呼ぶのです
何かあったのかと思ったら
この方に水中ウォークのやり方を教えてあげて。
この人(私)、インストラクターもしてるのよ。
と(-“-)
私はインストラクターではなく、自閉ちゃんに水泳を教えてるだけで、本業は会社員
しかも、自分のトレーニングで来ているのに、わざわざ呼ばれて見知らぬおじさんに教えてあげてって?
はぁ?
ですよ
その場の空気を壊すのも良くないと思ったので、サラっとこうしてああしてとだけ言って
その場を去りました
もうそれ以来行く気にならない・・・
あの時の姉の言い方は、私が知っている友人姉ではなかった・・・
上手く言えないけど、二度と会いたくないと思ってしまったんです
まぁね、会っても話しなければいいだけだし、言われても無視すればいいだけの事なんだけど
私の性格上、次同じ事があったら普通に受け答え出来ない気がして
冷却期間のため、市民プールをお休みすることにしました
人付き合いって難しいです
言い方って大切です
その事を教えてもらったんですね
今はウォーキングのほうが気楽で、自分のペースを大事にできています
しばらくウォーキングにシフトする事にしよう



コメント