今回は無傷で生還 ~ 阿波の国でお墓参り

家族のこと

 

7ヶ月ぶりに母の実家へ行ってきました。

そう、あれから7ヶ月、今回は無事無傷で生還\(^o^)/

当たり前か・・・

 

やってしまった・・・初ギプス
先日、母の実家の阿波の国へ行ってきまして・・・ やってしまいました・・・ 左足首 ヒビ 母の実家へお墓参りへ行った際、大好きな川へ降りたくて・・・ でもあまり人が通らない所だから、気を付けていかないといけないなぁ~と思いながら 慎重に歩みを...

 

行く前に何度も

 

今回は川へ行ったらいけん

 

と念を押され、さすがに私も今回は行く気にはならないわ^^;

 

今回、母の一番下の妹が息子の所へ引っ越しが決まって、次からお墓参りに来るのも難しくなるから~って事で

母の実家に集合が急遽決定。

キミコの空地方からは私の運転で、母と母の妹夫婦を連れて、

道後地方からは今回引っ越す妹夫婦、

阿波の国は母の実家なので、そこへ集合となりました。

 

77歳~88歳と後期高齢者7人+アラフィフの私、計8人

後期高齢者たちを見てて思ったけど、よく喋る人は元気!

母(82歳)ともう一人の叔母(85歳)は喋りのテンポも良くて、ほんとに元気!

しかも二人とも畑仕事をがんばってるから、足腰も元気!

私もあんな風になれたらいいなぁ~

 

 

柚子たちも元気でした

 

 

今年も青柚子の時期になったら、いただきにきます♪

昨年作った柚子胡椒がとても好評で、今年の分も既に注文が殺到^^;

 

 

じゃが芋も大きくなっとる!

 

空気が澄んでて、川の音が聞こえて、本当に癒される。

母も実家に来るとやっぱり嬉しいみたい。

また半年後にお邪魔しようね~

 

 

今回、私はケガせず無時生還したけど、思う所も多々あり。

後期高齢者にも色々で、これから先を改めて考えさせられました。

年を重ねて、出来ない事は出来ないで仕方ないけど、何歳になっても自分でやろうとする努力は大切なんだって思いました。

何でも自分でやろうとする人たちは元気なのかも。

私も負けちゃいられないな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました