レモン島からレモンの便り ~ 瀬戸田のレモン

柑橘のこと

 

待ち焦がれたレモンが届きました!!

いつかいつかと首を長くして待ってたレモン。

今年はもう無理かな~と諦めかけていたけど、ドンと5キロ!

 

このレモンは、職場の後輩くんが昨年から送ってくれるようになりました。

後輩くんのご実家はあの有名な、しまなみレモン地方の柑橘農家。

そのご実家で収穫してA品にならない、キズありレモンを送ってくれてます。

キズなんて関係ないもんね。

味は絶品のこのレモン。

初めて切った時の感動ったらそりゃ~ね、すごいよ。

今までレモン切って果汁が噴き出るっていうのを感じた事なかったから、そりゃもうびっくりよ。

 

もうね、早速ね、どうしましょ。

というか・・・既にレモンカードの注文が来てるから、まずレモンカードから始めましょうかね。

昨年末、いただいたレモンで一回だけ作って、その後は作ってなかった・・・

 

レモンの季節です~レモンカード
先日いただいたレモンで、今期第一回目のレモンカードを作りました。 レモンカード、好評で注文が殺到しております。 注文というより、アレ美味しいよねぇ~という無言の圧力(_ _) 最後の特大圧力が母^^; レモンあるけど作らんの? と・・・ な...

 

私の作るレモンカード、すんごい好評で、今年は注文も受けるようにしました。

レモンがある時のみ。

ただ、バターやお砂糖・卵の高騰につき、材料費だけいただくことにしました。

↑を宣言した途端、注文が増えた^^;

どういうこと?

 

それにしても、嬉しい^^

ワクワクする^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました